学校法人身延山学園 身延山大学 読み込み中...

学校法人身延山学園 身延山大学English Version

保護者会

平成8年度に身延山大学保護者会が設立されました。この間、保護者会の活動として、毎年開催される総会、講演会や保護者会機関誌『南天』の発行を行ってきました。特に学園助成として『スクールバス運行』『学生食堂の建設』『学園構内照明施設増設等の学内整備』『身延山久遠寺境内案内版における身延山学園案内プレートの設置』を本会が中心となって実施致しました。また、奨学事業の一環として、身延山学園同窓会と協同して、『身延山学園同窓会・身延山大学保護者会奨学金(各学年1名ずつの4名に10万円ずつ給付)』を平成23年度より開始し、とても有意義な事業となっています。ご存知の通り、少子化傾向が進む今日、身延山大学でも学生確保に努力しておりますが、保護者会としても学生確保に関して検討していかねばならないと考えております。また将来の有望な人材育成を計るため、我々の子弟が安心して勉学に励むことができるように、学園当局に積極的に協力して、より良い教育環境づくりを行う必要があると考えています。これからも皆様方のご理解とご協力をなにとぞよろしくお願い申し上げます。

令和2年度保護者会議案承認について

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点により理事会・総会を中止し、事務局案を正副会長・会計監査にメール送信または郵送して承認を受けた。理事会案(下記、理事宛資料参照)として各理事に資料を郵送して各理事に承認を受け、その後に理事会案を各保護者会員に郵送し、質問や意見の受付の期日設定を実施した。結果として質問や意見等がなかったので全ての議案が承認された。

Ⅰ、各理事宛 郵送内容

保護者会理事の皆様におかれましては、日頃より本学の教育・研究活動にご理解とご協力を賜り、衷心より感謝申し上げます。さて、例年通り6月下旬に身延山大学保護者会理事会及び総会を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、誠に残念ではありますが、中止とさせていただくことに決定しました。つきましては、議案事項の令和元年度事業報告・令和元年度決算、令和2年度事業計画(案)・令和2年度予算(案)、その他等につきましては、同封の資料にてご確認及びご承認をいただきたくお願い申し上げます。なお、ご質問やご意見等、また書類の不備等がございましたら下記問合せ中の保護者会事務局までご連絡いただき(令和2年6月22を期日)、役員内にて再度、審議及び訂正を行った上で理事会案として、保護者会員に提案致したく検討しております。理事の皆様におかれましては、ご多用中、お手数をお掛け致しますが、議案ご承認の件、何卒事情をご賢察の上、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。また、ご子女の教学上または学生生活に関するご質問等に関しましては、大学までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

Ⅱ、保護者会員宛 郵送内容

保護者会員の皆様におかれましては、日頃より本学の教育・研究活動にご理解とご協力を賜り、衷心より感謝申し上げます。さて、例年通り6月下旬に身延山大学保護者総会を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、誠に残念ではありますが、中止とさせていただくことに決定しました。つきましては、議案事項の令和元年度事業報告・令和元年度決算、令和2年度事業計画(案)・令和2年度予算(案)、その他等につきましては、同封の資料にてご確認及びご承認をいただきたくお願い申し上げます。なお、ご質問やご意見等、また書類の不備等がございましたら下記問合せ中の保護者会事務局までご連絡いただき(令和2年6月29を期日)、役員内にて審議及び訂正を行った上で再度理事会に提案して、保護者会員の皆様に提案致したく検討しております。会員の皆様におかれましては、ご多用中、お手数をお掛け致しますが、議案ご承認の件、何卒事情をご賢察の上、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。また、ご子女の教学上または学生生活に関するご質問等に関しましては、大学までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。