学校法人身延山学園 身延山大学 読み込み中...

学校法人身延山学園 身延山大学

  • HOME
  • 令和2年度入学式のご案内

令和2年度入学式のご案内

令和2年度 入学式(2020年4月3日)

入学式における新型コロナウイルスの対応について(お願い)

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス感染症が、日本国内においても感染が拡大しています。
本学は令和2年度入学式を令和2年4月3日金曜日(午前10時開式)に開催いたしますが、感染防止に努めさせていただきます。
会場入口に手指消毒剤を設置しますので、各自マスクの着用、手洗いと併せて活用し、予防に心がけてください。【マスクは各自必ずご持参ください。】
当日、発熱などの風邪症状がみられる場合は出席をせず、速やかに大学に連絡してください。出席を希望されている保護者の方も同様の対応をお願いいたします。
感染予防及び拡大を防ぐための対策の詳細については、本学のホームページで確認してください。
また高齢者や持病等をお持ちの方は、出席を出来るだけお控えくださるようお願いいたします。
なお、今後の状況によっては、保護者等の参列は各家庭一人のみとすること、式典の簡素化も含めて入学式の時間を短縮すること、大講堂での入学式を取りやめ、
校内放送で行うことなどの対応をとらざるを得ない可能性もあります。文書及び学校ホームページを通じてお知らせいたしますので、このことについても御承知
おきください。

入学式における感染症対策について(ご依頼)

・マスクの着用や手洗いなど感染症の予防に努めてください。
・感染リスクを低減するために、保護者等の参列はできる限り少人数になるよう御検討ください。
・会場の入り口などにアルコール消毒液を設置いたします。御利用ください。
・式典中のマスク着用を含む咳エチケットについて御協力ください。なお、マスクは各自で御用意ください。
・風邪の症状や発熱、強い倦怠感や息苦しさなどの症状がある学生・保護者等については、参列を見合わせていただくことも御検討ください。