身延山高校の特徴

一人ひとりを大切にするから、3年後大きく成長した自分に出会えます

中学を卒業する時に、将来、自分がやりたいこと、
めざしたいことがはっきりしている人は少ないと思います。
自分の将来がイメージできていなくても大丈夫。
身延山高校で学ぶからこそ見えてくる未来があります。
身延山高校の1学年は1クラス。
一人ひとりを大切にした教育を行っています。
徹底した少人数教育だからことできること。
あなたの新しい可能性を見つけられる身延山高校の魅力をお伝えします。
身延山高等学校の5つの魅力!!
1学年1クラスという小規模校ならではのきめの細かい教育体制!

身延山高校の各学年は1クラスのみ。小規模な学校だからこそ、生徒一人ひとりと向き合い、その個性を尊重したきめ細やかな教育を行うことができます。生徒と先生はもちろん、生徒同士もお互いの喜びや悩みを共感し合うアットホームな環境です。

心の育成を大事にする理念教育

心の教育を心の教育を基盤として、生徒達の心を育成します。「どうせ自分なんて」という考え方から、「やればできる」と自分を信じ、行動できる主体的な人間に育て上げます。

情熱あふれる先生達があなたの新しい可能性を拓きます

生徒一人ひとりと向き合い、きめ細かな指導を行う先生達が、あなたの成長や夢の実現をサポートします。1学年1クラスだからこそ、先生達も生徒同士もお互いを深く理解し、支え合いながら成長していくことができます。

思いやりの心、感謝する心、主体性を持って生きることのできる人間を育てます

お釈迦様の教えに基づいた「布施の心」を育てます。他人に親切にする心、思いやり心を育むことによって、社会で貢献できる人間へと成長していきます。豊かな人間性、社会で活躍する自立心を培っていきます。

豊かな自然環境の中で、豊かな感性を育てます

日蓮宗総本山である身延山久遠寺の隣に本校のキャンパスがあります。室町時代から続くこの身延山高校は、身延山久遠寺の行事の参加を通して、他校では得られない歴史や伝統を肌で感じ体験することができます。山々に囲まれ落ち着いた自然の中、自分の感性を磨きながら、その成長を実感できます。

制  服