初めての方へ [ 身延山高校 | 社会福祉士・介護福祉士・資格取得・山梨県 ]
ホーム > 初めての方へ

初めての方へ [ 身延山高校 | 社会福祉士・介護福祉士・資格取得・山梨県 ]

一人ひとりを大切にするから、3年後、大きく成長した自分に出会えます。

中学を卒業する時に、将来、自分がやりたいこと
めざしたいことがはっきりしている人は少ないと思います。
中学で余り勉強が得意でなくても、
自分の将来がイメージできていなくても大丈夫。

身延山高校の1学年は1クラス。
一人ひとりを大切にした教育を行っています。

徹底した少人数教育だからことできること。
あなたの新しい可能性を見つけられる身延山高校の実績をお伝えいたします。

 
身延山高校5つの魅力とは。
1学年1クラスという小規模校ならではのきめ細やかな教育体制

身延山高校の1学年は、1クラスのみ。小規模な学校だからこそ、生徒一人ひとりと向き合い、その個性を尊重したきめ細やかな教育を行うことができます。生徒と先生はもちろん、生徒同士もお互いの喜びや悩みを共感し合う関係のアットホームな環境です。

自分の将来の進路に合わせた2つのコースを用意

一人ひとりにきめ細やかな指導を行い、自分の将来を実現していく学力と精神を育む普通コース。総本山の環境の中で過ごすことによって、将来、僧侶になるために必要となる基本的な精神と知識を養う仏教コースの2つのコースがあります。

情熱溢れる教授陣があなたの新しい可能性を拓きます

生徒一人ひとりに向き合い、きめ細かな指導を行う教授陣が、あなたの成長や夢の実現をサポートしていきます。また、1学年1クラスだからこそ、教授も生徒同士もお互いのことを深く理解し、支え合いながら成長していくことができます。

思いやりや感謝の心、前向きな心を育んでいます

本校の教育方針は布施の心です。他人に親切にする心。思いやり心を育てます。その実践活動として、全校生徒が青少年赤十字(JRC)に加入し、地域の福祉施設の清掃や交流活動、様々な募金活動などのボランティアを行っています。その数々の体験の中から、人を思いやる心や豊かな人間性、自立心を培っていきます。

豊かな自然と、恵まれた環境の中で人間性を養います

日蓮宗総本山である身延山久遠寺の隣にキャンパスがある身延山高校。その始まりは、450年以上前の室町時代にさかのぼります。「人と人との関わりの中で、人は教え導かれ成長する」という精神は、一貫して教育の中にしっかりと息づいています。

 
コース紹介(普通コース・仏教コース)

自分の夢に向かって日々、成長していく生徒を先生や職員、地域の人々が一丸となってサポートしています

普通コース

徹底した少人数教育によって
大学進学のための学力と
豊かな人間性を養う普通コース

仏教コース

僧侶をめざすための基礎を
しっかり身につけられる
環境が整う仏教コース

 
身延山高校の魅力を動画で一挙に確認

身延山高校の魅力と授業風景などをおよそ3分程度の動画でご紹介しています。ぜひこの動画で、身延山高校の魅力に触れてみてください。 そして、この動画には収めきれなかった魅力はまだまだたくさんありますのでこのサイトの中からあなた自身で見つけてみてください。

check!!
 
身延山高校にほんの少しでも興味を持っていただけた方へ

長々とこのページを見ていただいて本当にありがとうございます。
ご質問や詳細についてのお問い合わせ、
そして更なる資料をご希望の方はこちらのリンクからお願いいたします。

お問い合わせ・資料請求はこちらから
学校法人身延山学園
身延山高等学校
〒409-2597
山梨県南巨摩郡
身延町身延3567
TEL 0556-62-3500
FAX 0556-62-3555
‣アクセスマップ